トップページへ

Titleist AVX ってボールを打ちました

ANSERFREAK » Golf Goods » Titleist AVX ってボールを打ちました

先日珍しいボールを打つ機会がありましたのでちょっとレポートします。

avx-1.jpg

タイトリストのボールなのですが、日本ではまだ未発売。名前は AVX という名前です。

USでの価格は1ダース54ドルなので、位置づけ的には Prestige のあたりの商品になる感じです。

まずは見た目の印象ですが、ディンプルが結構くっきりしている感じです。

avx-2.jpg

上の画像の通りディンプルの角の部分が盛り上がったような形状になっています。こんな感じのディンプルデザインのボールが確かありましたね。

で、次回投入するドライバーで Snell と打ち比べてみました。

まず数値的な違いで言うと、飛距離は平均で5 Yardくらい飛びそうで、最大飛距離は AVX の方が出ました(290 Yard)。

そして肝心のスピン量ですが、Snell は2400rpmくらいだったのに対して、AVX は2200rpmくらいになりました。飛距離の差はこの要因でそうなっているんでしょうね。

打感は Snell よりも柔らかい感じがしました。少しボールの重みが軽めな感じがしましたが、これはコースで打ってみないとわかりませんね。

パッティングでの感触は Snell の慣れた感じとそれほど違いが無い感じでした。

次回のラウンドで試してみたいと思います。これって日本での発売はどうなんでしょうね?それと大事なのは価格ですね。PRO V1 シリーズより高くなってしまうような気がします...。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「スタンスを決めるときに意識すること」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

最近としとったせいかドライアイの感じが結構あります。目薬を差したりしているのですが、こういうのにした方が良いんですかね...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ