トップページへ

SPOCOLLA HMB3000 でバッキバキの予定

ANSERFREAK » Golf Goods » SPOCOLLA HMB3000 でバッキバキの予定

SEKI GOLF CLUB の関さんに Facebook で紹介してもらった、スポコラのHMB3000

hmb-2.jpg

早速そのプロモーションの上手な表現に乗せられて(笑)買ってみました。

なかなか体が動かせない外出自粛ですが、外にウォーキングに行ったり室内でできる軽い運動で体が締まってくるなんて...

そんなイージーなことはないだろうと思いながらも手頃な値段でしたので、5/6まで実験台になってみます。

パッケージ裏の内容を見てみると、HMBカルシウムというのが主成分ですね。一緒に送っていただいたチラシを見てみると、HMB は 3-Hydroxy-3-methylbutylate の略で、これは必須アミノ酸のロイシンの代謝物だそうです。

この HMB を効率よく摂取して更にエネルギーチャージとしてクレアチンも1日量の摂取で1200mgも補給できます。

hmb-1.jpg

今回購入したのは 360粒入りの HMB3000 で、価格は5280円。送料込で6000円くらいでした。一日12粒が最大量なので、1日約170円くらいになります。

これでバッキバキの身体になるなら....(笑)。とにかくこういう時じゃないとなかなか継続してできる事がないので、軽い運動と合わせて継続してみようと思っています。

そうそう、このサプリメントはアレルギー物質を一切使っていないというのもいいですね。

hmb-3.JPG

錠剤の大きさはこんな感じです。そんなに大きそうに見えませんが、この量は自分の場合2回に分けたくなる量ですね。

hmb-4.jpg

今日はウォーキングと室内運動。先日購入したこの本を見ながらバッキバキを目指して頑張ります!

SPOCOLLA HMB3000 は SEKI GOLF CLUB で購入できます。
https://item.rakuten.co.jp/sekigolfclub/10000029hmb/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「3パットした時の対処方法について」をアップしています。3パット(ミスパット)した時にそれをどう考えるべきかについて書いてみました。是非ご覧ください!

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ