トップページへ

タイガー復帰までお休み

ANSERFREAK » Golf Goods » タイガー復帰までお休み

久しぶりにドライバーのヘッドカバーをチェンジしました。

cov-1.jpg

これまで TED2 のヘッドカバーを使ったり、最近ではタイガー・ウッズが使うタイガーヘッドカバーを使っていました。

タイガーが復帰するまでこのタイガーヘッドカバーをお休みし新しいヘッドカバーにチェンジしました。

今回チェンジしたのは FOURTEEN の NEW ERA コラボのキャップ型ヘッドカバーです。

cov-2.jpg

このヘッドカバー、かなりリアルにできているので、サイズさえ合えばきっとかぶれるんだろうと思います。

なんだか見慣れない感じですがとりあえずしばらくはこれで行ってみようと思っています。

普段は隣のキャディバッグの人とぶつからない場所にドライバーを入れ替えて最初に外してしまっています。

なのでラウンド中に取ったりつけたりが無いのであまり傷みません。TED も少し目の色が変わってきましたが、汚れもほとんどない状態です。

ヘッドカバーってかぶせたままラウンドするのであれば着脱が簡単なものが良いですよね。

以前マグネット式の物もありましたが、最近はあまり見かけない感じです。

最近多いのはキャットハンド型で、メーカー純正のカバーはほとんどがこれに置き換わっているような気がします。

これもヘッドサイズに対して小さい感じのものが多くて、着脱が結構大変なことがあります。

cov-3.jpg

FW はニットのヘッドカバーをつけていますが、今使っているキャディバッグの色に合わせたものを使っています。

そうそう、 Jan Craig のヘッドカバーも一時使っていました。これをやめたのは、選んだサイズのものがボンボンが大きすぎて垂れ下がってしまうからでした。

でも Jan Craig は良かったですね。また使ってみたい感じです。キャディバッグを変えるときですかね...。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パターヘッドの重量を考える」をアップしています。パターヘッドの重量は重いのが良いのか軽いのが良いのかについて書いてみました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

こんな色もなかなか良いですね。いろいろ色があって、自分でオーダーすることもできるんです。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ