トップページへ

やっぱりアッパーの素材は天然皮革

ANSERFREAK » Golf Goods » やっぱりアッパーの素材は天然皮革

やはりゴルフシューズは天然の革のシューズが良いですね。

prosl-1.jpg

これまで FootJoy Classics や、FootJoy ICON、そして最近では FootJoy PRO/SL を履いてきました。

最近購入して履いていた New Balance のシューズはアッパーの素材が人工皮革なので、何度履いてもなんとなくなじんだ感じが出てきません。ということで...。

やはりこれが良いということで新たに購入することにしました。

先日 PRO/SL のインソールに合わせてオーダーインソールを作成したのもあって、これをまた買うことにしました。

前回購入したのは Premium Golf さんで、今回もちょうど在庫があった M 幅の US 仕様の革アッパーの PRO/SL を購入しました。

prosl-2.jpg

ちょっと地味な感じもしましたがこれにしました。やっぱり天然皮革はいいですよね。自分の足にどんどん合っていく感じがします。

これまで履いていた同じUS仕様の PRO/SL と比較すると一番違いを感じたのがソールパターンです。

prosl-3.jpg

これまでののものよりよりでっぱり部分が鋭く深くなったような気がします。横から見てみるとこんな感じです。

prosl-4.jpg

だいぶ突起の高さがありますよね。これはさらにグリップが良くなったに違いありません。

とりあえずスタジオに届いたのでまずはスタジオ内で履いて足にならしてからラウンドで履こうと思います。

楽しみ楽しみ...。合成皮革の New Balance は雨でも心配ないので雨用にしようと思います。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「インパクトを作る」をアップしています。ラウンド後の練習で動画を撮っていつもと違う部分がわかりました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】


ここでもカスタムオーダーできそうだな...。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ