トップページへ

マッサージローラーの効果は絶大

ANSERFREAK » Golf Goods » マッサージローラーの効果は絶大

最近長時間のウォーキングをしたり、室内で筋トレをしたりして翌日(もしくは翌々日)に筋肉痛が来ることがあります。

sklz-11.jpg

その筋肉痛はどんどん蓄積してすごく体が重い感じになってきたりしたのですが、以前購入してあった BARREL ROLLER(現在の名称) を使ってみたら翌日がすごく楽でした。

この時期運動不足になって、必要のない方も多いかもしれませんが、翌日のことを考えると体をほぐして睡眠をとるのはすごく良い感じがします。

あまり普段しないことをして無理に体を動かすと、その時はそんなに感じていなくても数時間同じ態勢をしていると次に動く時に身体がすごく固まった感じがします。

ゴルフなんかでも帰りに車に乗って降りるときに身体が痛かったりすることが結構あります。歩きのゴルフをした時なんかは途中のコンビニで車を降りるときにさえそれを感じることがあります。

これまではそのままストレッチもしないで寝てしまうこともありましたが、最近は少し気を遣うようにしています。

それで使っているのがストレッチポールと、マッサージローラーです。

いつもやっているのはまずストレッチポールに乗って10分ほどポールの上で身体を動かします。

次にマッサージローラーを使って腰の両サイドと、両方の太ももの痛みを感じている部分をゆっくりほぐします。

これはやった直後からその効果を感じるほどで、ソファーで同じ態勢で読書したあとに身体が不自由な感じになることなく動けるようになります。

ふだん10,000歩も歩くなんて言うことも無いですし、こんな状況にもなった事がないのでなんだか新鮮な感じですが、ゴルフができるようになったらアフターケアも色々考えてやってみたいと思います。

それにしてもこんなに良い時期にゴルフができないなんて...できる雰囲気になったら梅雨になっているような感じがしますね。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「パターの調整は随時受付中!」をアップしています。好評いただいているパターの調整ですが、遠方の方やいらしていただけない方にも対応しております。その場合の方法について書きました。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これまであまり登場しませんでしたが、結構効くことがわかって利用回数が増えそうです!


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ