トップページへ

冬ゴルフの必需品!ミトングローブを購入

ANSERFREAK » Golf Goods » 冬ゴルフの必需品!ミトングローブを購入

冬のゴルフに備えてミトンのグローブを購入しました。

mitton-1.jpg

ミトンのグローブは色々な素材、色々な仕様がありますが、今回は色々な条件を満たした BEAMS GOLF のものにしてみました。

どんなところが気に入って購入したかというと...またそのほかの冬ゴルフの必需品について考えてみました。

日曜日にお休みをいただいてホームコースの研修会に参加してきました。

この日の予報は朝の7時に-2度、最高気温は9度と寒い予報でした。冬は気温が低くても日差しがあれば結構暖かいこともあるのですが、この日は5mの風の予報。前日はかなりの強風だったので、用心した仕様で出発しました。

上:
UNDER ARMOUR METAL(厚めの真冬用インナー)
風を通さない裏地が張られたジップアップのカシミヤセーター
寒い時用に UNIQLO のダウンベスト

下:
UNIQLO ヒートテック股引
ウールのスラックス

これに今回購入したミトンのグローブを持っていきました。さらに寒いと貼るタイプのカイロですね。この日はまだ防寒用のニットキャップではなく普通にバイザーでしたが、これがニットキャップになったり普通のキャップになったりするとさらに暖かくなりますよね。

mitton-2.jpg

冬のゴルフを快適にプレーするには防寒グッズは必需品です。そして今回のミトングローブですが、これを選んだ理由は色々あります。

まず手を入れやすいことと、中で手があまり遊ばないものです。サイズが大きかったりすると、あまり温まらない感じがします。

そして指の部分が良い感じでした。手袋をしたままでも親指と人差し指が使えるようになっていて、あとの3本の指は同じところに収まります。

入り口がすぼまっているので、風があっても中に冷たい空気が入ってきません。これにさらにカイロが入るポケットがあるものもあったりしますが、カイロはポケットに入れたり、背中やおなかに張っておいた方が温かいですね。

これならショットをするところまでしたまま行って、ショットするときだけ簡単に外せて良い感じです。冬のゴルフにミトングローブ、お勧めです!


【今日の小ネタ】
今日紹介したミトンのグローブで良さそうなものをさらに探してみました。


【NEW】マスターバニーbyパーリーゲイツMASTER BUNNY 防寒ミトングローブ両手用 158-6283951/16C
これは外側は3分割になっていますが、中は5分割になっているようです。入り口にゴムが入っているようです。


【NEW】PEARLY GATES パーリーゲイツクラウンロゴフリースミトン防寒グローブ両手用 6283050/16D
こちらは手を入れる入り口がすぼまっているので、風が入ってこなさそうな感じです。素材もフリースで柔らかそうなので、ポケットに入れておけそうですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ