トップページへ

なかなか決まらないレーザー距離計

ANSERFREAK » Golf Goods » なかなか決まらないレーザー距離計

少し前から検討しているレーザー距離計ですが、久しぶりに色々迷っています。

kyori-1.jpg

候補になっているのは2メーカーの2機種です。どれもスロープ機能(高低差補正機能)がついたモデルです。

Bushnell か? Nikon か?何が悩んでいる理由かというと...

まずは候補になっているのは何かと言うと、下の3機種です。

   Bushnell PinSeeker Slope Tour Z6 JOLT
   Nikon COOLSHOT 80i VR

上の2機種です。Nikon の物を見なければ間違いなく Slope Tour Z6 JOLT にしていたのですが、つい2週間ほど前に COOLSHOT 80i VR が出てしまって、心が揺らいでる感じです。

この発売直後の COOLSHOT 80i VR の何が良いかというと、VR と言ってぴんとくる人は多いと思いますが、なんと手ぶれ補正機能が付いているんです。それに加えて LOCKED ON という機能が付いていて、ピンフラッグにレーザーがちゃんと当たると目印が出てくれます。

距離に不安があるときはこの LOCKED ON 機能は便利ですよね。それに手ぶれ補正機能も長い距離の時には有用です。

Slope Tour Z6 JOLT の良いところは、まずは形がスマートです。そしてレーザーが当たるとバイブレーションでお知らせしてくれます。覗いたときに見える距離の数字もオレンジ色で見やすいです。

大きさで言うと、Z6 JOLT は高さがあるけど厚みは少ない感じ。80i VR は厚みがあるけど高さがないのでがっちり握れる(でも少しバッテリーの部分の突起が気になる)。重さは Z6 JOLT が226gで、80i VR は200gと持ってわかるくらいの差があります。

価格はと言うと、Z6 JOLT の方が店頭価格で46,210円、80i VR は48,600円でした。Z6 JOLT はネットで探すとほんの少し安いですが、80i VR は5,000円くらい安くなります。

う~ん...悩む...。やっぱりかっこいい方を選んでしまいそうな気がしてきました...。


【今日の小ネタ】
今日は巡回ネタ。最近気になっているのがこの Scotty Cameron SUPER RAT 1.5。

Scotty Cameron CONCEPT 1.5 GSS SUPER RAT 鑑定書付き
http://item.rakuten.co.jp/golfpartner/2100168533742/

SUPER RAT もネックが溶接だと雰囲気が良い感じになりますね。TOUR RAT とか SUPER RAT はハンドスタンプの物より若干安いものが多いですが、GSS のインサートが入っているのは SUPER RAT くらいですからこれもなかなかいいですよね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ