トップページへ

PINK ION IM2001 を購入してみました

ANSERFREAK » Golf Goods » PINK ION IM2001 を購入してみました

PINK ION ってあまり聞きなれない商品名ですよね。

pi-1.jpg

私も知らなかったのですが、FB のお友達の紹介で出会いました。いわゆる水分補給、熱中症対策のドリンクを作るための粉末です。

どんな効果があるのか詳しく調べてみたのでちょっと紹介します。

これから暑くなってゴルフ中も水分補給が必要になりますよね。電解質が足りなくなると足をつったりするリスクが増えてきます。

それに加えて体力の回復も重要なポイントとなります。

これらを解決してくれるのが PINK ION です。今回購入したのは500ml用の粉末で、水に溶かして使用するものです。

一般的にアミノ酸が疲労回復に役立つという話はあり、以前からゴルフ場で購入するドリンクは Amino Value でした。

説明によると...
OLAアミノ酸配合(オルニチン(O)、リジン(L)、アスパラギン酸(A))の3つのアミノ酸の力で、細胞内の有害なアンモニアを解毒する力をプラスし、疲労物質である乳酸の分解を促進し、エネルギーの生産にかかわるTCAサイクルをより活性モードに変換。全てのアスリートたちに必要な「回復モード」と「パワーモード」をプラスしました。

とのことです。ちなみにこのアミノ酸が300mg含まれています。アミノバリューと比較してみましたが含まれるアミノ酸の種類が違いますね。

この他にミネラルも効率良く摂れて、足がつりにくくなったり、筋肉をしなやかに動かす効果があるとのことです。

次回のラウンドで試してみます。梅雨入りで雨ゴルフにならなければいいのですが...。

pi-2.jpg

そうそう、甘い方が飲みやすい人には "スイート" もあります。

PINK ION に関する詳しい情報は...
http://www.pink-ion.jp/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「太いグリップにしてヘッドが感じられなくなる」をアップしています。結構あるあるなお話ですのでグリップ交換の時の参考にしてください。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

今日紹介した PINK ION です。こちらから購入できます。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ