トップページへ

on のシューズにもインソール

ANSERFREAK » Golf Goods » on のシューズにもインソール

ここのところ普段履きは全て on のシューズになっています。

on-11.jpg

何しろ履きやすいし形も自分に徐々にあってきて馴染んでくれます。ワイズが狭いので26cmまでラインナップされているレディースを購入した時もありました。

今回のシューズはメンズで少し幅は広め。少し幅が広めなのでインソールを入れて履いてみたくなり、また Foot Pro Station さんに行ってきました。

まだおろしていない状態でしたが、そのシューズを持ち込みオリジナルのインソールに形状を合わせて作ってもらいました。

前回はゴルフシューズ用でしたが、なかなか快適で本当に疲れが残らない感じになっています。

それを考えると普段履いている靴の方がもっと効果があるのではないかと思ったわけです。

on-12.jpg

前回と同様に約1時間かけて型を取り、理想の膝の位置になるようなアーチになるように形状を決め作ってもらいました。

早速インソールを入れ替えて履いて歩いてスタジオまで帰ったのですが、ずいぶん歩き方が矯正されているのがわかりました。

これを毎日履いて歩いていたら正しい歩き方になりそうだし、足腰の疲れも改善されそうです。

どうもこのインソールは今まで試したものとはだいぶ違う感じです。

このインソールを見てしまうとオリジナルで入っているインソールが如何に凹凸がなく平らなのかがよくわかります。

on-13.jpg

何名かの方にお問い合わせいただきご紹介させていただきました。少し値引きもしてもらえることになっていますので、興味のある方はご連絡ください(03-5829-9083 もしくは info@actekgolf.com まで)。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「アドレスでトップブレードの状態を...」をアップしています。アドレスでパターに構えさせられてしまっている方が結構多いっていう話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

このシューズはロジャー・フェデラーが履いているモデルです。今回紹介したものもこのシリーズの別カラーです。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ