トップページへ

FOOTJOY PRO SL US仕様を履いてきました

ANSERFREAK » Golf Goods » FOOTJOY PRO SL US仕様を履いてきました

先日の研修会月例でデビューさせました。この日は天気も良く、デビューにはぴったりの天候でした。

psl-1.jpg

なにしろアッパーが天然皮革ですから雨の日はちょっと気が引けます。

人生初めてのスパイクレスのゴルフシューズなのですが、履いた感じがどうだったかというと...

まずこのソール面のパターン。いままでスパイクを履いていた自分にとってはとっても不安な感じです。これで足が滑らないのだろうか?斜面で踏ん張れるのだろうか?って感じでした。

psl-2.jpg

こんな感じのソール面なんです。不安ですよね。

ですがまずティインググラウンド、フェアウェイ、ラフ、斜面で打ってみたのですが、全く滑る感じがしません。そしてなにより足にはとても楽です。突き上げ感がないので、スニーカーを履いているような感覚です。

以前eccoのBIOM HYBRIDを普段履きにしていましたが、今回のスパイクレスは普段履きにはできない感じですね。よりスパイク感があります。

psl-3.jpg

そして何よりうれしいのはこのM(Medium)幅のワイズです。幅の狭い自分が履いてもまだこんなに締める余裕があります。

幅が広い物だったり、今回の物のようにU字ではなくV字になっていると、もうこれ以上閉められないということになってしまうことが結構あります。それは天然皮革の時になりやすいです。

いや~こんなに滑らないというのは驚きです。これから履くのはこればっかりになりそうな予感がします。FootJoy ICON 以外は履かないと思っていたんですけどね...。

psl-4.jpg

そしてお気に入りのExcorsさんのシューズケースに入れて...良い感じです。


今回購入した FOOTJOY PRO SL やその他のUS仕様の FOOTJOY はプレミアムゴルフさんの楽天市場の売場で購入できます。
https://search.rakuten.co.jp/search/inshop-mall/footjoy/-/sid.296522-st.A

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ