トップページへ

FOOTJOY NANOLOCK PRO を使ってきました

ANSERFREAK » Golf Goods » FOOTJOY NANOLOCK PRO を使ってきました

先日まとめ買いした夏用のグローブの FOOTJOY NANOLOCK PRO を使ってきました。

nlp-11.jpg

これまでは NANOLOCK TOUR を使っていたのですが、それとの違いについてもあわせてレポートします。

どんな使い心地だったかというと...

まず装着時の感じですが、NANOLOCK TOUR は甲の部分が少し伸びる素材だったのでつけやすかったのですが、NANOLOCK PRO は手の甲の部分の素材が伸びない感じなので、つけたり外したりが少しやりにくい印象です。

nlp-12.jpg

ですがそのおかげで装着している時の感触は、すごく良い感じです。NANOLOCK TOUR は少し甲のあたりが蒸れる感じですが、NANOLOCK PRO はその感じがありません。汗も吸ってくれる感じです。

もしかしたら、NANOLOCK PRO は NANOLOCK TOUR よりワンサイズ大きめでよかったかもしれません。そうすると付け外しが楽だったかもしれません。

NANOLOCK TOUR は汗をかかない時期、NANOLOCK PRO は汗をかく時期でも大丈夫な感じです。ということはグリップ感が変わらなければ NANOLOCK PRO の方が良いということかもしれませんね。結構オススメです。単価も200円位しか変わりません。

nlp-13.jpg

しばらく使ってみて次は洗濯してみてどうかも試したいですね。その時はまたレポートします。


【今日の小ネタ】
今日紹介した NANOLOCK PRO は楽天市場で購入しました。


フットジョイ 手袋 ナノロックプロ ゴルフ グローブFOOTJOY FGNP15 ネコポス対応商品

自分は3枚セットで購入しましたが、ネコポス対応だったので送料がかからなくてよかったです。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ