トップページへ

Foot Pro Station のインソールでラウンド

ANSERFREAK » Golf Goods » Foot Pro Station のインソールでラウンド

先日作った Foot Pro Station のインソールを FootJoy PRO/SL に入れてラウンドしました。

fps-31.jpg

1.5R+1.5R+1.0R の合計4ラウンド使ってみての感想をレポートしておきます。

期待が大きいこのオーダーインソール。どんな感じだったかというと...。

まず一言でいうと、「とっても楽」です。

ラウンド中はもちろん帰りの運転で車を降りたときや、翌日の足の感じが全然違いました。

シューズに入れてしまうと土踏まずの盛り上がりはほとんど感じることなく何の違和感も感じません。

靴の中でしっかりアーチができているので足が前にずれて指先が痛くなるということがありません。

もしかしたらこのインソールにラバーのいぼいぼが付いたソックスを組み合わせたら最強かもしれませんね。

fps-32.jpg

小指や親指が当たって痛いのは、シューズの中で足が動いてつま先がぶつかるからです。前にずれてこなければ当たることは無いので、痛くなることもありません。

先日も聞いたのですが、アーチができると足が上に引っ張られるので、厳密にいうとシューズのサイズが小さくなることがあるみたいです。

なので自分の場合少し指先が動くようになった気がしたのはそのせいだと思います。

このアーチができた状態でしっかりシューレースを絞めると、本当に足がしっかりホールドされているのがわかります。

これは今までにない感覚です。次は歩きでのラウンドがあるのでその時の感じがどうかまた楽しみです。

ちなみにこの4ラウンドはカートだったので歩数は全部合わせて55000歩くらいです。歩きで1ラウンドするとまあまあいけるのでその時の疲労感がどんな感じかが楽しみです。

でも帰り道でコンビニに寄って車を降りて足が固まっている時が結構ありましたが、この4ラウンド後にはほとんど感じられませんでした。筋肉痛も無かったのはちょっと驚きです。

翌日の下半身の疲労感もまったく違う感じです。それにしてもインソールだけでこんなに変わるもんですかね...。これがいやいやそういうもんですと言われると納得してしまうほどの効果があります。

Foot Pro Station さんは靖国通り沿いの神田小川町にあります。興味がある方はご紹介いたしますので、info@actekgolf.com までご連絡ください。ちょっと良いことがあるかもしれません。詳し情報はこちらをご覧ください... http://www.footpro.jp/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「DAVE PELZ’s O-BALL」をアップしています。ボールの転がりチェックに良さそうな練習グッズです。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これはずいぶん安いな...。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ