トップページへ

Foot Pro Station のインソールが完成

ANSERFREAK » Golf Goods » Foot Pro Station のインソールが完成

先日お願いしてあった Foot Pro Station のインソールが完成しました。

fps-11.jpg

本当はもっと早くできていたのですが、どのシューズに入れるか迷っているうちに遅くなってしまいました。

納品当日にはインソールを実際に入れるシューズを持参し、オリジナルのインソールを元に型をとり微調整して完成となりました。

上から見ただけだとイメージがわかないと思いますので、真横から撮影してみました。

fps_soto-1.jpg

これは足の外側(小指側)から

fps_uti-1.jpg

こちらは足の内側(親指側)から

こんなに立体的になっています。もちろんこのままの形のままではなく、徐々に足に馴染んで反りは少なくなってくるとのことでした。

fps-12.jpg

早速大きさを調整していただき、シューズに入れてもらい足を入れてみました。

先日もお伝えした通り、私の場合左のひざが少し内側に入っている状態とのことでした。その膝の位置を矯正して正しい位置で立てるようにする目的もあるインソールです。

その感覚は立ってみるとよくわかって、右は違和感がほとんどないのに左には違和感が...。ですがこれが正しい位置になっている状態なので、この状態で歩いていると徐々に矯正できるとのことでした。

毎日履いていれば数日でなれる場合もあるとのことでした。今回はゴルフシューズ用を作ったのですが、それを聞くと今度はほとんど毎日履いている “on” のシューズにも入れたくなってきました。

正しい膝の位置で地面を踏めるようになることで、代謝も上がってダイエット効果もあるとのこと。なかなか面白いですね。

ゴルフのショットの時にも今まで以上に足底に力が入れられるようになる気がします。今回 FootJoy PRO/SL 用の形状にしてもらったのですが、大きくインソールの形状が変わらなければ他のシューズに入れても良いんですかね?

このインソール土踏まず部分の盛り上がりがこれまで味わった事がないような高さになっていて、踵のおさまりが良くなるので足が靴の中で前にずれる感覚がなくなります。

その感じは指先側が自由に動く感覚になるので、スキーブーツの場合は少し小さめのシューズを勧めるとのことでした。確かに土踏まずが持ち上げられれば、足全体の長さは短くなりますよね。

歩きのラウンドが結構最近あるのでその時にどんな感じになるのか楽しみになってきました。

それにしても元々入っているインソールって何の変哲もない...って感じですよね。足をホールドする感じってすごく感触が良いです。

fps-13.JPG fps-14.JPG

Foot Pro Station さんは靖国通り沿いの神田小川町にあります。興味がある方はご紹介いたしますので、info@actekgolf.com までご連絡ください。ちょっと良いことがあるかもしれません。詳し情報はこちらをご覧ください... http://www.footpro.jp/


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「打ちたい方向に構えているか?」をアップしています。自分のフェースがターゲットにきちんと向いているかがわからないという方、毎回同じようにどちらかに向いていれば問題ないという話です。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これって SKYTRAK をやっている会社の製品なんですかね?これはどんな感じなのか一度やってみたいものです。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ