トップページへ

FJ PRO SL を綺麗にしました

ANSERFREAK » Golf Goods » FJ PRO SL を綺麗にしました

愛用している US 仕様の FootJoy PRO SL ですが、最近ちょっと汚れが目立ってきました。

fjclean-1.jpg

気になっていたので時間がある時に磨いてみたところ驚きの綺麗さに!

何を使ってどんなに綺麗になったかというと...

使ったのは魔法のスポンジ(ダイソーのメラミンスポンジ)と水だけです。

まずはシューレースを外してこちらは洗剤で洗って、次は本体を磨きました。元々の汚れは折ジワが黒くなって、さらにシューレースの下はかなり跡がついている状況でした。でもこれが軽く水を含ませたスポンジでちょっと丁寧にこするとあっという間に汚れが落ちました。

fjclean-2.jpg

綺麗にしたのとまだやっていないのを並べるとこんな違いが...。ほんと魔法のスポンジです(笑)。

fjclean-3.jpg

シューズ全体で見てもこんなに綺麗になっています。

両方綺麗にした後は、少しミンクオイルを薄く塗って仕上げ。気持ちいいシューズになってくれました。

シューズに限らず道具の手入れとか結構楽しいです。是非やってみてください。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「インパクトでパンチが入る人、緩む人」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】
こんなのがあったとは...どうやらしゃべるらしい...

テッド ぬいぐるみ TED2 テッド2 ゴルフカバー ヘッドカバー トーキング R-レイテッド しゃべる ドライバーカバー ホワイトデー 誕生日 父の日 プレゼントに最適!

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ