トップページへ

ecco の新しいゴルフシューズ "CAGE PRO"

ANSERFREAK » Golf Goods » ecco の新しいゴルフシューズ "CAGE PRO"

ecco から新しいゴルフシューズが出ていました。

cagepro-1.jpg

ecco のゴルフシューズと言えばYAKレザーを採用した BIOM が代表的ですが、最近は BIOM シリーズではないシューズも評判が良いみたいです。

店頭で実物を見てきましたのでレポートします。どんなシューズだったかというと...

最近スパイクレスのゴルフシューズがずっと気になっているのですが、今回の ecco CAGE PRO もスパイクレスのシューズです。

FootJoy の PRO SL もそうですが、このシューレースのタイプと、BOA のタイプの両方が用意されています。

今回のこの CAGE PRO は BIOM とは違ってYAKレザーは使われていませんが、牛革の HYDROMAX が使われていますので、かなり柔らかい素材になっています。最近合成皮革が多いので、やはり天然皮革の柔らかさは最高です。

この CAGE PRO の特徴はソールパターンにあります。どんなパターンかというと...

cagepro-2.jpg

このパターンはスパイダーグリップアウトソールと呼ばれていて、足の筋繊維に沿うようにデザインされていて、足裏の体重移動に連動し無駄なく地面に力を伝えるように泣ているとのことです。

実際に店頭で聞いた話だと、このソール面はなるべく大きな面積で地面をとらえられるような硬さでできているとのことでした。折り曲げてみると結構柔らかい感じがしました。

そしてまた面白いのが、リムーバブルインソールとインソールがあって、これらを外しても履けてサイズ調整が可能な機能の「Extra Width」が搭載されています。

また魅力的なのが今回のシューズの価格です。なんと定価で24,840円。BIOM などは税込だと4万円を超えるので、ずいぶん安い印象です。

ちょっと当たるとか、靴擦れになったりしたときの微調整に便利ですね。ecco のショップではタウンシューズも見てきたのですが、履きやすそうなシューズがたくさんありました。

ecco のゴルフシューズに関する詳しい情報は...
http://jp.ecco.com/golf-shoes/


【今日の小ネタ】
今日は何か面白いゴルフグッズがないか探してみました。自分はあまりボールに線を引いたり、マークを入れたりしないのですが、自分のボールだとすぐに見分けがつくものがあるといいなとは思っています。

ゴルフボールスタンプ・ゴルはんMIXシリーズ No 1〜20・でマイボール!名入れで誤球防止にお役にたちます、補充インク付/ギフトに最適・ゴルハン ごるはん

これは昔似たようなものを作ったことがあるのですが、データ入稿もできるようなので面白いですね。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ