トップページへ

DST COMPRESSOR でダウンブローの練習

ANSERFREAK » Golf Goods » DST COMPRESSOR でダウンブローの練習

以前から欲しいと思っていた練習器具と奇跡の出会いがあり購入しました。

dst-1.jpg

購入したのは仕事帰りの新橋のゴルフエフォートさん。ぶらぶらしながら見ているとなんとこれがあったんです!久しぶりに出会った感じです(笑)。

この DST COMPRESSOR、上の画像だと何も変わった感じがしないかもしれませんが、これが面白い練習グッズなんです。

dst-2.jpg

全体を見ていただくとこんな感じです。シャフトが最初から曲がっています。これをアドレスしてちゃんとした角度で当てようとすると、ハンドファーストに当たらないとちゃんと飛ばないというわけです。

正しく当たった時の形はこんな感じになります。

dst-3.jpg

ずいぶんハンドファーストですよね。これだとハンドファーストな上にすくい打ちにはならず、ダウンブローに入っていくでしょうね。早く手首の角度をリリースしてしまう人や、右ひじが伸びて行かない人には最適な練習器です。

これがちゃんとできているか確認することができるようになっています。それがこのラインです。

dst-4.jpg

フェースのスコアラインからつながるラインがネックの方に向かってひかれています。ここが一直線に見えるところが理想のインパクトの形です。

この練習をやった方がいい人はたくさんいます。ACTEK GOLF に常備しておきますので、そんな人にイメージを作ってもらうのに利用しようと思っています。

DST COMPRESSOR は楽天市場で購入できます。お勧めです!!

DST Golf コンプレッサーモデル(曲線シャフト)【練習用品|エムアイティ】

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ