トップページへ

久しぶりの Titleist PRO V1 を使って

ANSERFREAK » Golf Goods » 久しぶりの Titleist PRO V1 を使って

最近この Titleist PRO V1 が手元に結構あって、先日のラウンドで使ってみました。

v1-1.jpg

今愛用中のボールは Snell で、変えるつもりはないのですが、今使ったら Titleist PRO V1 はどんな感じで感じるのか興味があり使ってみました。

すっかり Snell に慣れてしまっているのでかなり違いを感じるはずでした。どんな感じだったかというと...

まず最初のティショットで「いつもより硬いな」という感じでした。V1xではないので硬いはずはないのですがまずは感じた感触でした。

アイアンショットではいつもより重みを感じました。そしてパッティングではこれもまた少し硬めに感じました。Snell はやっぱり柔らかいんですかね?

数ホール進むとほとんど違和感はなくなってきて、ボールの重みが心地よく感じるようになってきました。なんだか懐かしい感触ですね。これまで使ってきたボールはこんな感じです。

   Titleist PRO V1x
   TaylorMade TP BLACK
   TaylorMade FIVE TP
   TaylorMade LETHAL
   Snell MY TOUR BALL

と来ているわけですが、FIVE TP はちょっと柔らかすぎると感じるほど柔らかくて飛んでいる感じがしませんでした。それが LETHAL になってすごくいい感触になったのですが、それを超えるボールが Snell だったわけです。

ホームコースで使ったのでだいたい飛距離はわかるのですが、PRO V1 より Snell の方が明らかに飛んでいる感じがしますね。PRO V1 も柔らかいのですが、柔らかい質が違う感じです。

自分の感触だと柔らかすぎると飛ばない感じがするのですが、この Snell は柔らかいのに飛びます。そして柔らかいボールには重みを感じないものが多いのですが、Snell は重みも感じられます。やっぱり良いボールですね。

最近はボールがかぶることも出てきたり、ロストボールで見かけたりするようになりましたが、ずいぶん広まってきましたね。もう少し安くなってくれるともっと広がると思うんですけどね...。

Snell のボールは ACTEK GOLF でも扱っています。なかなか店頭では見ないボールなので通販で買うしかないですね。興味がある方は info@actekgolf.com までご連絡ください。


【今日の小ネタ】
ジャンクレイグのヘッドカバーというと輸入品を扱っているショップにしかないのかと思っていましたが、なんとEZAKIさんにもありました。

Jan Craig(ジャン・クレイグ)ハンドメイドヘッドカバードライバー用(460cc対応)

ページの下の方にいくと3W、5W、フリーのFW用とユーティリティ用があります。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ