トップページへ

原宿の New Balance に行ってきました

ANSERFREAK » Golf Goods » 原宿の New Balance に行ってきました

以前から行ってみたいと思っていた New Balance に行ってきました。

nb-1.jpg

ここではシューズの選び方やどうしたらフィットさせられるかなど色々教えてもらえます。

どんな知識を得ることができたかというと...

原宿の New Balance はオフィシャルストアで、色々な設備がそろっています。

nb-2.jpg

今回は足を3D計測してもらい、どんなシューズが合うか?どうしたらトラブルになりにくいかなどを教えてもらいました。

まず計測の結果は足の大きさは左足が25.3cm、右足が25.5cmでした。WIDTH は意外でしたが標準で、狭いという判定にはなりませんでした。

ですが甲の高さが低いようで、オリジナルのインソールを入れた状態だと足の甲の指の付け根に近い部分が浮いてしまったような感じになります。

そこで、別売のインソール(3種類ある)を入れてみると、明らかにフィット感が変わりました。ただまだ少し浮いている感覚があったので、そのインソールで型を取って薄いコルクのボードを入れてみました。

このインソールのフィット感はかかとのサポートがアップした感じになって、動かなくなる感じになります。

今まで履いてきた初代の New Balance のスパイクはオリジナルのインソールを外して別のメーカーのインソールを入れていました。ですが、なんだかしっくり来ていなかったのですが、少しクッション性をアップさせるために厚みがあり過ぎたようでした。

というわけで New Balance の1800円(税別)のインソールを買ってきてみました。

コルクのシートはなかなか扱いやすそうで良かったです。このお店でシューズを買うとこのコルクでの微調整は無料とのことでした。やはりちょっと普通のショップとは違うノウハウがあって良い体験になりました。


【PR】The Putting Laboratory のブログ「Putting Labo Diary」を更新
今日は「良いストロークをするには?」をアップしています。是非ご覧ください!

pldiary.png


【今日の小ネタ】

今回購入してきたインソールはこれです。そんなに高くないのですが、New Balance のシューズとの相性は抜群のようです。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ