トップページへ

少し前から Colantotte をしてます

ANSERFREAK » Golf Goods » 少し前から Colantotte をしてます

自分には縁がない物だと思っていた Colantotte ですが、あるきっかけからしてみることにしました。

colan-1.jpg

若い頃から肩こりとかには縁がなかったので、マグネットが入っている健康グッズには興味はありませんでした。

ですが、バランスを良くする効果があるグッズは 「erg」 や 「BANDEL」 などしていました。ですが今回の Colantotte は磁気が入った血行を良くするためのネックレスです。

昨年の中頃からたまにめまいがおきることがあって、最初のきっかけは筋トレをした翌日に起きたので、肩の筋肉が硬くなっていることが原因かと思っていたんです。

ですが、そうでないときにもたまに起きるようになってちょっと心配になり病院に行って薬をもらったりしていました。しばらくは大丈夫だったのですが、今年の初めにまたなってしまいました。

その時はお客様の耳鼻科の先生に見ていただきました。診断もしていただき三半規管の機能によるものとのことで、10日間毎食後に薬を飲み続け、さらに毎日数回の首周りの体操をしました。

薬が切れてからすでに1週間以上経ちますが、今のところ再発していません。

何か危ないなという感じがするときはなんだか肩が凝っていたり、首が回りにくくなっていたり、肩甲骨周りの筋肉が硬くなっていることが多いような気がしたので、今回の Colantotte(コラントッテ) をしてみようと思ったわけです。

colan-2.jpg

今回購入したのは Colantotte CREST PREMIUM というモデル。CREST というモデルは前からあるのですが、この PREMIUM はほんの少し高いだけで、正面の金属部分がガンメタだったり、ゴールドになったりします。

まだやり始めてから3日目、寝るときは外して寝ています。昨日のラウンドでもしたままやってみました。確かにこりは少なくなったし、首もスムーズに動くようになったような気がします。

この Colantotte サイズが3種類あるのですが、今回は M SIZE の47cmにしました。S SIZE(43cm) にしなくて正解でした。首が太目の方は L SIZE(51cm) にするといいと思います。


【PR】1月も残すところ2日となりましたね。ACTEK GOLF の1月のキャンペーンはかなりお得なプランがたくさんあります。1月中にいらっしゃれなくても、2/5までにご予約いただければそれ以降のご予約もキャンペーン価格で対応できます!是非ご検討中の方早めにご連絡ください。

1月のキャンペーンの情報は...http://www.actekgolf.com/campaign/index.html


【今日の小ネタ】
今日紹介した Colantotte CREST PREMIUM は楽天市場でポイント20倍(1940ポイント)で購入可能です。

コラントッテ ネックレス クレスト プレミアムカラー【Colantotte】コラントッテ アクセサリー 磁気健康ギア 首・肩の血行改善、首のコリ・肩コリに効く(ABAAS5)*00

Amazonでももちろん購入できます。Amazonでは送料無料でポイント25%なんていうところもあります。

http://amzn.to/2jrNlDN

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ