トップページへ

「4スタンス・ゴルフボディ」 が発売になりました

ANSERFREAK » Golf Goods » 「4スタンス・ゴルフボディ」 が発売になりました

このタイトルを見たら買わないわけにいかない感じです(笑)。

golfbody-1.jpg

昨日手元に届いたのですが、中をパラパラめくってみると、何回も読みたくなるような内容ばかりでした。

ゴルフに特化してそれも各タイプに特化した内容に分かれています。サブタイトルに 「クラブを振らずに上手くなる! 」 なんて書いてあったりして、興味津々です。どんな内容だったかちょっと紹介すると...

内容は下の4つの章にわかれています。

   ・クラブを振らずにゴルフが上手くなる秘密
   ・正しく立って座れればゴルフは上手くなる
   ・ゴルフボディメイキング マニュアル
   ・4スタンス タイプチェック

タイプチェックは4スタンスの本には必ず入っているものですが、その判定方法も日々進化しているので我々トレーナーでもあまり見ないものがあったりします。まずは自分のタイプを知ることが必須です。

golfbody-2.jpg

本全体の内容は、ゴルフのための身体をどう作っていくかというものなのですが、筋トレの仕方ばかりが出ているわけではありません。出ているのは軸コントロールトレーニング、軸連動トレーニング、テンショントレーニングの方法です。

いかに自分のパフォーマンスを最大限に出すことができるようにするかということをが目的の本になります。

可動域が最大になるような姿勢だったり、アドレスだったり、それをするためにどんな運動(4スタンスではリポーズと言います)をするかが書かれています。

golfbody-3.jpg

自分のタイプがわかっている方は読んでみるときっとためになると思います。


楽天市場での購入はこちらから...
 4スタンス・ゴルフボディ [ 広戸聡一 ]

Amazonでの購入はこちらから...
 http://amzn.to/2lns67F

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ