トップページへ

【PR】新しいキャンペーンが始まりました

ANSERFREAK » Announce » 【PR】新しいキャンペーンが始まりました

もう2019年も残り3週間ほどになりました。

pract-11.JPG

師走で気忙しい感じですが、ACTEK GOLF では新しいキャンペーンを開催中です。

相も変わらずな感じですが、パッティングストロークやスイングの分析は是非みなさんにやってみていただきたいメニューです。

自分がどうやっているかを知らなければ、修正方法も特定できません。自分はこう動かしているはずだと思っていてもそうなっていない場合が多々あるからです。

こんなに意識しているんだからここはできているはずだと思っていてもそうなっていないことがあります。実際にそうなってしまっていることがわかって、意識してやってもできない場合もたくさんあります。

私もそんな状況でした。

ドライバーのスイング軌道はインサイドアウトになっているとずっと信じていたのですが、計測してみると実は結構意識しても軽いアウトサイドインになるくらいが限界。

インサイドアウトにするためにはかなりのクローズドスタンスが必要でした。

ボールの打ち出し方向はフェースの向きとクラブ軌道で決まります。インサイドアウトでフェードは打てませんし、アウトサイドインでドローも打てません。

このできないことをやっている可能性があるんです。それが私でした。アウトサイドインなのにドローを一生懸命打とうとしていました。

そんな状況もありフェードを磨くことでスイングをかなり安定させることができました。

これはショットだけでなくパットも同じで、どうやって動くことがその人にとって自然で、パフォーマンスが出るかを考えながらスイングを決めるのが良いと思います。

それを4スタンス理論も取り入れながら最適なスイング、ストロークを見つけます。これさえわかればそれを反復練習するだけです。

是非みなさんも「計測&分析」、「パッティングストローク分析」を受けてみてください。必ず最適な解決方法を見つけます!

今月もお得なキャンペーンを開催していますので、是非時間がありましたらいらしてください。
http://www.actekgolf.com/campaign/index.html

お問い合わせご予約は 03-5829-9083 もしくは info@actekgolf.com まで

今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「練習を重ねるということ」をアップしています。間違った練習は結果練習しない方が良かったかもしれないということもあるという話です。是非ご覧ください!

【今日の小ネタ】

こんなのが美味しそうに見える季節になってきましたね~。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ