トップページへ

しばらくゴルフはお休み

ANSERFREAK » Announce » しばらくゴルフはお休み

この ANSERFREAK の場所でこんなお話をするのはどうかとも思うのですが、アナウンスさせていただきます。

father.jpg

私事ですが先週末に元気だった父が急に亡くなりました。

ほぼ一日で色々な準備を済ませ、ゆっくり悲しむ間もなくこの連休中に葬儀を終えました。

父は高齢(85歳)で持病もあったのですが、コロナに感染する可能性をなるべく減らすために、都内で仕事をする私は頻繁に会いに行くことなく昨年の4月からすごしていました。

正月の元旦に妻の実家で先方の両親と、私の両親、私の家族の7人で短時間のお食事をして、その時も普通にお酒も飲み楽しそうにしていました。

翌日が好きだったグランドゴルフの日の1/6の夜にいつものように晩酌をして、これもまたいつものように自分の好きな量のご飯をよそいに行く際に崩れるように倒れ、呼吸はしているものの心臓の動きがほとんどない状態になってしまったとのことでした。

その知らせを聞いたのは帰りの電車の中で、父に会えたのは死亡宣告がされた後でした。死因は心不全で、持病の影響があった形跡はなく、コロナも陰性ということでした。

あまりにあっけない亡くなり方で呆然としていましたが、あたふたしているわけも行かず、平静を装って色々な手配をしたり、予約をいただいていた方に連絡をしたりバタバタしていました。

途中体調が悪くなることもありましたが、なんとか回復し無事式を終えて11日には仕事に復帰しました。

すでに葬儀は終わったのですが、しばらくは色々やらなければならないことも多く ANSERFREAK / Putting Labo. Blog 共に不定期な更新になってしまうと思いますがご了承ください。

というわけで、ゴルフも四十九日の法要が終わるまでは封印しようと思います(封印しなくてもやりたいと思う状況ではありませんが...)。

緊急事態宣言が一都三県で出されていて、更にエリアも拡大されるという話になってきています。早くこの事態を脱しなければこれまでの日常を取り戻すのはどんどん難しくなってきますね。

皆様もくれぐれも「感染しないさせない」を徹底し、お過ごしください。

親孝行しておけばよかったと思う時に親はいない...というのを自ら実感した今回でしたが、年寄りは些細な原因で体調を崩すということを本当に実感しました。

なお ACTEK GOLF は本日より通常営業を始めます。電話もメールもつながっておりますので、いつでもご連絡ください。


今日の「Putting Labo. BLOG 」のお題は「ミスが出ないと思えるなら何でもやってみる」をアップしています。人にどう思われてもなんと言われても自分がこのやり方ならうまくいくと思える方法は何でも試すことをお勧めします。是非ご覧ください!


【今日の小ネタ】

これ本当に暖かいです!2枚色違いで持っているので、ウェアの色に合わせて着れるようにしています。


« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ